JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

日帰り旅~おかしな刑事のロケ地、西ヶ原「平塚亭」の巻

更新日:2017年6月9日

 

結構前に書いた記事なんですけど、

ふとブログを見たら、注目記事に上がってました。

Google検索でも上位に来てます。

気になる人が多いんでしょうか。

念願かなって「平塚亭」へ

f:id:jitakugaitibann:20170509090437j:plain

前々から行ってみたかった「平塚亭」です。

東京メトロ南北線「西ヶ原」駅から徒歩5分程度??

「おかしな刑事」のロケ地です。

ちょうどこの角度です。

鴨志田さんが座って、お団子を食べてるあのシーン。

GW中に行ってきたのですが、ちょっと行列できてました。

どんぐりのようなファンが何人いるのだろうか。

しかし、ドラマにある喫茶スペースはないようです。

あれは、テレビ局がセットを持ってきて、撮影のためだけに、作っているそうです。

 

お店の中には、おかしな刑事の出演者の写真とか、浅見光彦の作者の内田康夫先生の写真が飾ってました。

中学の頃から、お父さんの本棚から浅見光彦シリーズを読んでましたので、感激です。

高校の修学旅行にも文庫本を何冊か持っては、夜行列車の中で読んでました笑

 

柏餅、豆大福、串団子、お赤飯を買って帰りました。

翌日の朝食

f:id:jitakugaitibann:20170509091535j:plain

お赤飯と白湯です。

串団子と柏餅、豆大福は前日の夜に食べてしまいました。

どれもおいしくいただきました。

 

浅見光彦、おかしな刑事が好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。