JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け~旅行パンフレットで作るゴミ箱の巻

 どんぐりは、よくJALパックや鉄道会社のパンフレットを持ち帰ってます。

 ガイドブックは買わないで、パンフレットとネットを参考に、気になったところをス

 クラップして、日々の手帳にまとめて、旅工程表を作って、旅行にもっていきます。

 必要なくなったら、捨てるのですが。その前に、

 

 増えゆく旅行パンフレットを整理しました。

f:id:jitakugaitibann:20170511091709j:plain

左の「ハワイ」のパンフレットのように、好きなページだけはずして、ひたすら折り紙。

出来上がりが、真ん中下のもの。

開くと右下のようになります。

右上には、折ったものがズラリと。

好きなページにしたのは、開いたときがきれいだから。

引き出しの小物の収納や、ちょっとしたゴミ入れに便利なんです。

キッチンと洗面所の引き出しに置いてます。

キッチンで生ごみを捨てたり、お風呂の排水溝にたまった髪の毛とかを回収したりとかに便利なんですよ。

濡れてるものだと不安なので、2枚重ねたりとかしてます。

あとは、ミカンの皮入れとか?

レシートの一時整理するときとかも使ってます。

ひたすら折るとほんと飽きるので、2時間ドラマ見ながらコツコツ折ってます。

タダなんで、惜しみなく使えます。