JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

宅配~ヤマトクロネコポイント使用とヤマト問題の巻

どんぐりです。

先日、上士幌町からのふるさと納税を受け取る時間を変更するのに、クロネコメンバーズにログインしたら、今月末でクロネコポイントが50ポイント失効するようなので、

何かと交換してみようと思いました。

 

交換商品はこんなものがあります。

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

どんぐりのポイントは全部で210ポイントなので、大したものと交換できません。

 

結局、これにしました。

f:id:jitakugaitibann:20170515122009j:plain

ウエットティッシュ3個(100ポイント)です。

なにかとよく使いますから、まあいいです。

100円くらいの節約でしょうか。

 

指定時間になっても、荷物が来ない問題

クロネコメンバーズに登録しておくと、事前にメールで荷物の到着を教えてくれるので、今話題「再配達問題」は未然防止できると思います。

ただ、今回の上士幌町の荷物は、事前に「午前中」指定にして、メールも来たのに、なぜか時間になっても来ませんでした。

15時をすぎて、いよいよおかしいとログインしてみると、なぜか「20時~21時」指定になってました??

なぜ?

夕飯のメインにしたいので、間に合いません。

なので、今から最短の時間にしたら、指定時間帯内で着ましたけど。

雨降ってましたし、苦情いうのは気の毒なので言いませんでした。

なんかおかしいです。

雨降ってたから??

とりあえず、ネットでも確認した方がよさそうですね。