JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け~お風呂の排水溝の蓋の巻

どんぐりです。

 

毎回掃除がめんどうです。

キッチンの排水溝の蓋も撤去してから、まめにゴミを捨てるようになり、ぬめることもなくなったので、お風呂の排水溝の蓋も撤去することにしました。

 

f:id:jitakugaitibann:20170517105557j:plain

必要性を感じないのですが、この家を賃貸か売却するときに、困るんで捨てはせずにきれいに洗って、しまいました。

撤去してから、数日たちますが、お風呂から上がった都度、ごみを捨ててるので、きれいをキープできてます。

ごみは、先日の記事に書きました、「旅行パンフレット箱」に一時的に捨てて、ゴミ箱行きです。

ちょっとしたゴミを捨てるときに便利で、洗面所に忍ばせておいたのですが、消費が激しいほど、よく使ってますので、記事載せときます。

 

撤去したことを夫から特に指摘されることもないので、これでよかったです。

ここを掃除する手間、洗剤代、水道代の節約に一役買えますね。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com