JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

リメイク~やむを得ず、あずま袋に作りかえの巻

どんぐりです。

断捨離も1サイクルしまして、2サイクル目に突入です。

また、クローゼットに戻ります。

見渡すと、着ていない服がありました。

これです。

f:id:jitakugaitibann:20170523143818j:plain

2か月前にチュニックをノースリーブにリメイクしたのですが、一回も着てません。一枚で見たときは、良さそうなんですが、組み合わせがありません。

どんぐりは、

1はおりもの(シャツ、カーディガン、ジャケット)

2インナー(ノースリーブ、Tシャツ)

3ボトム(ガウチョ、ロングスカート、くるぶし丈パンツ)

の3構成で着まわしてます。

リメイクしたけど、これに合うボトムがありません。

緑が入ってるから難しいのかもしれません。

でもこういうチェック柄は好きなので、小物に作り替えました。

どんぐりの作品⑨「あずま袋」

f:id:jitakugaitibann:20170523144220j:plain

胸から下をばっさりきりました。

寸法は、

縦30

横90

手縫いなので、1時間半かかりました。

 

包んでみるとこんな感じです。

f:id:jitakugaitibann:20170523144408j:plain

まあはじめてにしてはいいでしょう。

お弁当箱包み、バックインバック、まあいろいろ使えそうです。

まだ布が残ってるので、シュシュとかティッシュケースとか小物作ってみようと思います。

ではまた、明日です。