JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ブログ~ブログのタイトルを変更したの巻

どんぐりです。

少し前に、ブログのタイトルやレイアウトを変更しました。

 ちなみに、前のタイトルは、「日々の資産形成、ごく稀に旅(仮)」でした。

「資産形成」という言葉が気になっているけど、保留にしたとブログに書きました。

 

 目次

 

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

 

結果的に、自分のID「jitakugaitibann」からとって、

新タイトル「自宅が一番、ごく稀に旅(仮)」となりました。

 

このブログを振り返って見ると、日々の断捨離、片付け、ハンドメイド、時々くる株主優待ふるさと納税、月一のJALマイル記録をつづっているので、自宅にいながら要素が強いんですよね。

IDが「jitakugaitibann」にしていることですし。

これでいいんでないの?

てことに落ち着きました。

 

過去記事について

既に、気が向いたときにやっているんですが、過去記事を見直してます。

仮に、会社の人に見られても大丈夫なように。

ブログやってることは、夫が少々知ってますが、それ以外の人には絶対言いません。

言葉、記事の内容、読みにくいところなんかを改訂してます。

ブログは、趣味の一環の範囲なので、結構だらだら書いてたんですが、気になるので、直していきます。

 

最後に今後のブログ運営について

不定期に過去の旅を投稿。

ごく稀に旅(仮)とタイトルに入れておきながら、

今まで記事に挙げてきた旅は日帰り、泊まり旅が一つもない、しばらく行く予定もないので、過去の旅から不定期に記事に書いていこうと思ってます。

結婚する前から撮りためてきたSDカードが何枚もあって、そろそろこれらを整理するのにちょうどよいかな~と思いまして。

第一弾はやっぱりハワイですかね。

3月決算の株主優待株主総会記事がそこそこ盛りだくさん。

6月ですからね。

一年で一番好きな月です。

株主総会も行けそうな日程、お土産の有であれば、参戦しようかと。

月一の臨時収入記事を構想中

優待、配当、株の譲渡益、ふるさと納税、本などの売却などなど、月に給料以外でいくら稼げたかを記録しようかと思ってます。

 

そんな感じです。

ゆる~くやってきます。

よろしくお願いします。

では、また明日です。