JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JAL~2017年6月実績の巻

どんぐりです。

サッカー引き分けましたね。

残された試合は、オーストラリア、サウジですが、大丈夫かな。。。

日本代表が勝つと試合の翌日から1週間くらい、JALマイレージモールで買い物すると通常の120%のマイルが付与されるというキャンペーンがあります。

どんぐりはアマゾンで買い物をするんで、期待していたんですが。。。

いつもJAL経由のアマゾンで買うと、ちょっぴりボーナスマイルが入るんです。

ポイントサイト経由だと、ボーナスポイント入らないので。

 

さて、10日過ぎたので、月イチJAL実績集計します。

目次

 

2017年6月JAL実績

JALマイル 141,520マイル

JAL旅行積立 383,768円

 

総括

今月は、JALカードの請求が多かったので、マイルが結構増えました。

JALカードは、16日~翌月15日までの請求が、翌々月10日指定の口座から引き落とされるようになってます。

なので、今回は4月16日~5月15日の期間の請求分です。

要因は以下の通りです。

要因

1 GW期間中ってことで、御殿場で食器買ったり、焼肉、寿司食べに行ったり。

2 夫のスマホの機種代。格安スマホ→格安スマホに乗り換えて、通信費は安いのですが、機種が。。。今までのが5年くらい使っていて、もう馬鹿になっちゃってるから、買い換えたんです。安いのがなかったみたいで、結構高額。先月と今月の2回払いにしたので、今月で終了。

3 ふるさと納税3万円分。ちょっと駆け込んじゃいました。

来月に向けて

そろそろ締め日である15日が明日となりました。

いまのところ、特にこれといった外出もしていないし、外食もなく、スマホの分割が終わったので、かなり削減されてます。

食費は、上士幌町ふるさと納税と手作りお菓子のおかげで、ひもじいわけでもなく、節約できました。

あと夫が会社の旅行とやらの幹事になって、いろいろカードで建て替えたので、その分の請求でかなり多くなりますが、来月10日までにもらうよう言い聞かせました笑

旅行積立については、支払いがあと11回となり、一年を切りました。

今キャンペーンをやってますね。

入ろうか検討中です。

JAL - JAL旅行積立 ボーナスマイルキャンペーン

 

今月のAGORA

f:id:jitakugaitibann:20170613143342j:plain

毎月のお楽しみのAGORAです。

景色がきれいなので、見るだけで癒されます。

JALカードのCLUB-Aカード以上だと送られてきます。

JGC会員だと、雑誌が入っているビニール袋が赤です。通常は紺です。

さらさら~と流し読みする程度ですが、今回は特に面白かった記事はなかったです。

今年の初め、しれ~っと買い取ってもらおうと思ってブックオフにもっていったら、値がつかなかったので、読み終わったら、ゴミ箱づくりが習慣です。

こんな感じに。

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

気が付けば、目標の16万マイルまですぐそこです。

16万マイルあれば、ハワイビジネス往復2人分(一人8万)なんですよ。

夫は、飛行機に興味がないので、エコだと2回行けるから(一人4万)、ビジじゃなくてもいいとのこと。

JGCカレンダー不要でマイル付与、ポンタなどいろんなポイントをマイルに移行、わたし夫の初回搭乗ボーナスなど、楽に稼げる要素がまだ残されている現状です。

 

あと、ちょっとブログのデザイン変更しました。

徐々に改良して読みやすいブログにしたいと思うのですが、PCに疎いのでなかなか進まず。。。

 

では、また明日です。