JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け断捨離~冷蔵庫の巻

どんぐりです。

ミニマリストのみなさんのブログで冷蔵庫の写真を見ると、とってもすっきりしているので、見習って片付け断捨離してみました。

こまごましてるものをまとめたいな~と思ってたので、無印のアクリルケースを使うことにしました。

こちらです。

f:id:jitakugaitibann:20170602093154j:plain

以前、化粧品の見直しの記事にも載せたのですが、このケースに入れるよりジャムの瓶の方がよさそうなので、入れ替えました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

f:id:jitakugaitibann:20170602093735j:plain

夫が洗面台で使うものです。

髭剃りとアットノン、傷の手当てに使う紙テープ?です。

f:id:jitakugaitibann:20170602093847j:plain

今使ってるシャンプーが髪にあってるので、ロクシタンのシャンプーとコンディショナーの試供品は使わないので、断捨離。

ランコムの日焼け止め等はそのまま洗面台の裏へ。

f:id:jitakugaitibann:20170602094133j:plain

れいにアルコールでふいて、冷蔵庫にあるこまごましたものを入れてみました。

ゼラチン、黄な粉、バニラエッセンス、ローリエケチャップ、油性マジック、マステ、無印の洗濯ばさみクリップです。

f:id:jitakugaitibann:20170602094348j:plain

ついでに、ナツメグを断捨離。

今年一回ロールキャベツに使っただけ。

f:id:jitakugaitibann:20170602094528j:plain

ナツメグの中身を捨てて、カレー粉を入れ替え。

このカレー粉いろんなスパイスが入ってるので、通常のカレー粉に少し加えてます。 辛すぎるので、入れすぎ防止の意味でもナツメグの瓶がちょうどよいです。     適度に穴が開いてるので、振るだけです。

f:id:jitakugaitibann:20170602094746j:plain

TOKAIの優待ペットボトルを適当にカッターで切って、じょうごにして、カレー粉を詰め替え。

f:id:jitakugaitibann:20170602094935j:plain

ラベルをとって、マステに「スパイス、カレー粉」と書いておきました。

 

早く冷蔵庫の写真を載せるレベルになりたいです。

使わない調味料もほとんどなくなってきました。

調理して使い切ったり、調理のしようがないものは思い切って捨てたりしてます。

 

では、また明日です。