JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お菓子作り~クランベリージャムのクッキーの巻

どんぐりです。

ここ連日ライザップ関連株がすごいことになってます。

 急に上がったり、下がったり。

そろそろ何かあるんでしょうか。

 

さて昨日、久しぶりにクッキーを焼きました。

f:id:jitakugaitibann:20170616222953j:plain

いつもは、プレーンクッキーですが、夫のリクエストでクランベリーのジャムをのせて焼いてみました。

週末はクッキーを常備しておくと、午後のティータイムに重宝します。

ですが、夕食後に出したら、即完売でした笑

f:id:jitakugaitibann:20170616223142j:plain

ハート形はプレーン。

f:id:jitakugaitibann:20170616223225j:plain

御殿場のアウトレットで買ったウエッジウッドの紅茶と一緒に。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

カップもウエッジウッドです。

学生の頃、イギリスのストーク・オン・トレントにあるウエッジウッドのアウトレットで買いました。

近くの大学に半月ほど研修に行ってたんですよ。

初海外で、時差ボケで体調不良になったり、環境になじめずメンタルもだめで、ようやく慣れてきたと思ったら帰国で、、、という滞在でした。

現地の学生がマンツーマンで我々学生一人に対し、それぞれ担当?が付く制度になっていて、どんぐりは聞き取れないからノートに筆談してコミュニケーションとってました笑

 

どんぐりがウエッジウッドの存在を知ったのがこの研修の時で、みんな買ってるから流れで買ってみたくらいの感覚でしたね。

いまだったら、たくさん買ってたでしょうね。

アウトレットの隣に、製造工場があって見学もいったんですよ。

 また行きたいですね~。

 

 

フィンランドマリメッコのアウトレットも気になってます。

 

では、また明日です。