JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

漫画~少年ジャンプ29号の感想と読み終わったジャンプの活用の巻

どんぐりです。

持ち株が調子よいです。

昨日の持ち株状況ですが、ライザップ関連、あかつきが絶好調!

クリレスが調子取り戻してきました。

株の断捨離も始めようかと思いますが、まだ上がりそうなので、傍観してるだけです。

 

さて、毎週月曜日にジャンプを買っているので、備忘録的に感想を書いてみようと思います。

中身がうっすーいです。

 目次

 

f:id:jitakugaitibann:20170619161812j:plain

新連載がはじまりましたね。

でもこれはまだ読んでません。

 

どんぐりが面白かった漫画をランキング形式で紹介します。

今週の第1位「約束のネバーランド

f:id:jitakugaitibann:20170619162431j:plain

第一話からずっとハラハラドキドキです。

だんだん絵がうまくなってます。

先週ではレイ、詰んだかな~って思ったんですけど、例のペンを持ってるわけですし、死なないと思います。

レイは脱走組の中では頭脳的役割ですし、ノーマンがいない現状ではレイがいなくなるときついですから。

まあここでエマたちと一旦分かれて、B06-32で再会して、冒険編が終わるのかと。

最後に出てくる女性は、味方だと思います。

ハウスを昨夜脱走してからみんな寝てないし、エマは耳を負傷してますから、この女性が安全なところにかくまって、みんなを休ませてくれるんではないかと。

おそらくそこがB06-32地点だと思うのですが。

エマたちはペンを持ってないので、合流できませんから。

ずっとハラハラドキドキなんで、ここらへんで箸休めが必要だと思います。

その間レイは鬼ごっこ。。。

うまく木の下に鬼を落とすのかな~。

 

第2位「シューダン」

f:id:jitakugaitibann:20170619163458j:plain

先週から連載です。

「背筋をピンと」の作者が描いてます。

前作は全然読んでなかったんですけど、今回は面白いですね。

絵と話がうまくあってると思います。

主人公の年齢が小6ってのが良いと思います。

高校生だとちょっと絵が追い付かないと思うので。

中身もホンワカ系で約束のネバーランドを読んだ後、とっても癒されます。

主人公が熱血じゃないってのも好きです。

なんとなくサッカーやって、やってみたら、結構面白くて、がんばってみるみたいな感じが。

早期打ち切りにはならない気がします。

 

第3位「食戟のソーマ

f:id:jitakugaitibann:20170619164051j:plain

絵が好きです。

おはだけシーンをのぞけば笑

今回は、久我くん、女木島さんは負けるんだろうなと思います。

りんどう先輩の料理がやっと見れますね。

全敗はあれなんで、2敗して3敗確実かと思いきや、トレースくんが金星あげて、次のステージに行くのかな。

久我くんは、いいところまで司先輩を追い詰めるんだけど、あと一歩で敗れるのかな。

久我くん好きなキャラなんで、もう少し見たいんですけどね~

次のステージは田所ちゃんとタクミくん、一色先輩あたりでしょうか。このステージで連携食戟がみられると思います。

 

第3位「ロボレーザービーム」

f:id:jitakugaitibann:20170619164935j:plain

黒子のバスケの作者の新作です。

長期連載経験済なので、安定感あります。

絵がうまいですし、ところどころギャグも入ってますし。

今週、なんでこんなに後ろなんだろう。

先週は結構よかったのに。

今回はそんなに、面白いところはなかったんですけど、好きなので3位。

来週も後ろの方かな。

女子人気が高まるんだろうな~と思います。

アニメ化間違いないですね。

 

来週は、待望のハンターハンターが再開されます。

ランキングに変動ありますね~

これに、ワートリーが加われば最高なんですけどね。

 

読み終わったジャンプの活用

f:id:jitakugaitibann:20170619165446j:plain

一週間取っておいて、火曜日あたりに、こんな感じで、半分にちぎってます。

キッチンペーパーがわりにつかってます。

油汚れが落ちるんですよね。

フライパンをなでるように、汚れをふき取って、最後にウエスでふきとってから洗うんです。

そうすると、スポンジがよごれないし、洗剤や水をあんまり使わなくてもいいので、節約になるんですよ~

ちょっとした作業するときに、下にひいたりとか、まあいろいろ用途があります。

後日、掃除ネタのときに、もうちょっと掘り下げていこうと思います。

 

では、また明日です。