JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~株よ上がれ定食の巻

どんぐりです。

毎日カブをたべて、「株よ上がれ~」と念じてます笑

持っている株を上げられる念能力とかほしいですね。

どんぐりがハンターハンターの世界にいたら「株ハンター」を目指します。

もう少し幅広げると「マネーハンター」です。

 

まあ体力がないし、おなかをすぐ壊すので、ハンター試験でトンパに毒入りジュースを飲まされて、棄権する気がします笑

念が効いてるのか、持ち株が調子いいです。

 

 

そこで本日は、カブ入りご飯を紹介します。

 

名付けて「株よ上がれ定食」笑

 

 

 

株よ上がれ定食1

f:id:jitakugaitibann:20170621143043j:plain

豚の生姜焼き、マッシュポテト、サラダ、カブのコンソメスープ

ふるさと納税でいただいた上士幌町のじゃがいもがようやくなくなりました~

 

株よ上がれ定食2

f:id:jitakugaitibann:20170621143237j:plain

鶏モモのにんにく生姜焼き、ナスとピーマンのオイスターソース炒め、カブと水菜のコンソメスープ

 鶏モモ、すりおろしたにんにく、生姜、しょうゆをポリ袋に入れて漬け込み、Panasonicのビストロで焼くだけ~

ビストロは、作りたい料理の番号を入力するだけで、焼けるんで助かってます。

 

株よ上がれ定食3

f:id:jitakugaitibann:20170621143801j:plain

6種の野菜(カブ入り)とチキンのスープカレーとサラダ

本当は、もっととろみをつけようかと思ったんですけど、これでもいっか~みたいな。

さらさらしてるので、スルスル入っていきます。

野菜とチキンを炒めたら、シャトルシェフに投入して、沸騰したら放置~

 

番外編 浅漬け

f:id:jitakugaitibann:20170623193603j:plain

これは浅漬けの素とごま油を少々ポリ袋の中に入れて、漬け込むだけなんで、楽です。

しかも夫の大好物なんで、こんな簡単なものでも一品おかずになるんで助かります。

 

 

近くに野菜の直売所があって、朝ウォーキングの帰りに立ち寄るのが習慣となってます。

全部のメニューにカブとトマトがあるんですけど、その直売所で買いました。

新鮮でおいしかったです。

 

 

 

 

 

では、また明日です。