JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~キャベツ!キャベツ!キャベツ!の巻

どんぐりです。

先日、日比谷の交通会館で仕入れた野菜を使った料理です。

f:id:jitakugaitibann:20170623145238j:plain

キャベツが120円なんですよ~

こんなにしっかり身が詰まってずっしり。

持って帰るの大変でした~

買ったはいいものの二人暮らしなんで、消費できるか心配です。

この大きさであればロールキャベツを作るんでしょうけど、めんどいのでパス。

f:id:jitakugaitibann:20170623193507j:plain

仕入れた翌日のランチ

キャベツたっぷりペペロンチーノ。

f:id:jitakugaitibann:20170623193603j:plain

浅漬け。

きゅうりも仕入れたやつです。

カブは近所の直売所にて。

ごま油をちょっとたらして揉みこむだけ~

これだけでもきちんとした一品として成立するんです。

すぐ完売御礼になるんですよ~

f:id:jitakugaitibann:20170623193847j:plain

その日の夕食。

キャベツたっぷり回鍋肉。ごはんが進みます。

ポテサラ。ようやくマヨがなくなりました。これからは使い切りサイズにします。

浅漬け。キュウリは太めに切った方が美味しいですね~

サラダ。

 

f:id:jitakugaitibann:20170626140235j:plain

残ったやつは、細かく切っておきました。

こうしておけば、使う時楽々なんですよ~

やっておかないとおそらく使わず捨てることになるんで。

これらは、コンソメスープにしたり、炒め物にしたりってところですかね。

sorememo.com

いろいろ栄養あるようですが、食べ過ぎに注意って書いてますね。

しばらく会社に行けないし、別にいいかな。

でも自分には必要な栄養素がたっぷり含まれているので、食べ続けようと思います。

 

では、また明日です。