JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~シードの巻

どんぐりです。

3連休は暑いので自宅にいて、ジャンプを読んだり、FPの勉強をしたり、ふるさとチョイスを徘徊して寄付してました。

節電のため、早寝するようになって目覚めが良く、昨日は朝少し涼しかったので公園を散歩しました。

そこまでお金を使わなかったので、よかったです。

夫から旅行計画立てといて~と言われてますがどこ行きましょう。

マイルが余ってるので、マイルを使ってどこか行こうかな、どうしようかなってところです。

 

さて、シードから優待案内と配当2,750円をいただきました。

NISAなんで非課税です。

一挙公開します。

f:id:jitakugaitibann:20170628114951j:plain

コンタクトケアのAコース(一万円相当)かご当地の名産品Bコースの2択です。

f:id:jitakugaitibann:20170628115236j:plain

去年と変わった点です。

あんまり影響ないですね。

ここは優待のはがきをおくるときに株主アンケートの声をきちんと聞いてくれるんですよ~

一昨年は洗浄液4本だったんですけど、本数を増やしてほしいって書いたら、去年は7本に増えてました。

同じ意見が多かったようです。

洗浄液だけのセット(12本)とかにしてくれると助かるんですけどね。

 

f:id:jitakugaitibann:20170628115029j:plain

断然Aコースです。

どんぐりは裸眼なのですが、夫がコンタクトを使うので、コンタクト銘柄として重宝しております。

ハード用①を選択しようと思ってます。

コンタクトケースは一年に一回、壊すか無くすかしているので、助かります。

f:id:jitakugaitibann:20170628115613j:plain

Bコースです。

この内容ならやっぱりコンタクトセットですね。

コンタクト必要ない人は、あえてシードを買う意味がないと思います。

これだったらオリックスの方が安いし、豪華だと。

オリックス売っちゃったんで今年は取ってないんです悲

f:id:jitakugaitibann:20170628115847j:plain

店舗でも割引価格で買えるそうです。

気になる店舗はっと

f:id:jitakugaitibann:20170628115934j:plain

ちょっと難しい場所にあるので、利用しずらいと思います。

 

気になる株価です。

stocks.finance.yahoo.co.jp

去年の10月くらいから上げだして、2部から1部に上がりました。

東証2部で優待銘柄は、1部に上がった時に値上がりするので、イベント銘柄として注目しているので、「ようやく来たー!!」って感じでしたね。

保有してからずっと陽の目を見ることもなく、優待があるから助かったもののかなりの含み損でしたが、今ではNISA口座の中でメインとなってくれてる銘柄です。

夫がレーシックしない限り、保有し続けることとなるでしょう。

 

では、また明日です。