JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お出かけ~「そうだ、日比谷行こう」の巻

どんぐりです。

記事をまとめて書いてるせいか、時系列がおかしくなってます。

一か月くらい前の話なんですけど、

ずっと行きたかった日比谷界隈に足を延ばしてみました~

この界隈はどんぐりの好きな場所が集中してます。

 

 

f:id:jitakugaitibann:20170623143614j:plain

日比谷駅です。

f:id:jitakugaitibann:20170623143721j:plain

東京交通会館を目指します。

f:id:jitakugaitibann:20170623143806j:plain

階段上がると、JALプラザが。

来年、お世話になります。

f:id:jitakugaitibann:20170623143855j:plain

積み立ててるJAL旅行積立はここで使えるようです。

ついでに、JAL国内線と国際線の時刻表をもらってきました。

国内線の表紙は嵐なんですよ~。

f:id:jitakugaitibann:20170623144152j:plain

JALプラザから目と鼻の先にビックカメラがあります。

ビックカメラの優待をつかって、差額をJMBwaonカードで払って、マイルをためることができます。

JALユーザーかつビックカメラ株主のどんぐりにとっては、この界隈は好きな場所なんです!!

 

有楽町です。

日比谷と有楽町はくっついていますが、結構歩きます

f:id:jitakugaitibann:20170623144554j:plain

交通会館です。

f:id:jitakugaitibann:20170623144630j:plain

日比谷に行ったら割と立ち寄る北海道どさんこプラザです。

ここで、北海道限定のものがいろいろ買えます。

Tポイントカードも使えます。

よく実家から新千歳空港で買った食材がいろいろ送られてきますが、ここにもありましたので、北海道土産を買い忘れた人はここに来ればいいんじゃないでしょうか。

f:id:jitakugaitibann:20170623144956j:plain

いつもお世話になっているkintoreさんから教えていただきました、マルシェです。

日比谷に行きたかった一番の目的です。

ありがとうございます。

f:id:jitakugaitibann:20170623145136j:plain

野菜がたくさんあります。お値段も安いし、新鮮です。

f:id:jitakugaitibann:20170623145238j:plain

仕入れた野菜です。

キャベツが120円(格安!!)

きゅうり100円

にんじん100円

安いですね~

 

しばらくキャベツ料理が続きそうです。

キャベツ料理ネタは先日書きました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

 

日比谷界隈に行くときは、また仕入れに行こうと思います。

ちょっと歩くと丸の内なんで、仲通りを歩くのが好きです。

あのあたりだと、マリメッコイッタラに行ってしまいます。

冬に行くとイルミネーションが素敵です。

時間の関係で、今回はふるさと納税カフェには行けなかったので、次回のお楽しみということで。

お出かけネタもちょいちょい書いてみようと思います。

 

では、また明日です。