JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

2015年12月ハワイ②~ホノルルに到着の巻

どんぐりです。

 

不定期投稿、ハワイ旅の2回目です。

記憶を頼りにゆる~く書いてます。

中身もスカスカですし、2年も前もことですから、もう変わってるかもしれませんね。

当時は写真にこだわりがなかったので、あんまり撮ってないんです。

今思えば、これもあれも撮っておけばよかった。。。。

 

目次

 

ホノルル空港に到着!!

f:id:jitakugaitibann:20170728132608j:plain

ここどこだっけ??

たぶんホノルル空港(いまはイノウエでしたね)で迎えの車を待ってるところだと思うんですよ。

入国審査ですけど、結構並んでます。

どこに並べばいいかちゃんと調べておけばよかったな~

あと入国カードは機内で記載しておいたほうがいいですよ。

黒ボールペンは持参マストです!!

入国審査終わってスーツケースを見つけに行くんですが、ほんとどこにあるのかわからんです!!

行ったらすでにスーツケースがたくさん置かれてあるんですよ~

どんぐりのは、紺のリモアなんですけど、目立つ色ではないので、わからなかったです。

大事にしてるので、ステッカーをベタベタ張りたくないので、目立つ色のベルトを着けておけばよかったです。

JAL便で行くならJALOALOカードを申し込みしておくべし

JAL便で行ったので、事前にOALOカードを申し込んでおいて、空港からホテルまでの送迎車を手配しておきました(往復)。

ロバーツで行きました。

ちょっと割引されてました。

これ便利ですよ。

無料で発行です!!

わたしは黄色のカードでしたが、このカード提示でアラモアナショッピングセンタールートのトロリーが無料です。

ビジで行くなら赤のカードで、ダイアモンドヘッドルートも無料なんですよ。

www.jal.co.jp

アイランドヴィンテージコーヒーにて

f:id:jitakugaitibann:20170728133228j:plain

ホテルのチェックインまで時間があったので、さきにスーツケースだけ置かせてもらってから、ロイヤルハワイアンセンターにあるお店に行ってきました。

さっぱりとアサイーボウルをいただきました。

だいたい900円くらいだったと。

ここはチップ上乗せされないので、気楽です。

フルーツも新鮮でおいしかったですよ。

ボリュームがあるので、シェアしたほうがおすすめです。

滞在期間中何度もお世話になりました。

日本にもあるので、あえてここ行かなくもと思いますが、無難です。

ハワイではすごい高いってわけでもないので、夜とかもここで済ませてました。

 

アイランドヴィンテージコーヒーのオーダーの仕方(2015年12月当時)

レジにて、オーダーします。

そのときカードをもらいます。

「バナナ」とか色々日本語で書いてあるカードです。

で、席で待ってると、

お店のお姉さんが「バナナ~!!」とカードに書いてある名前を叫ぶんです。

そしたら、「こっち!!」とお姉さんにアピールして終了です。

最初、カードをもらっても何のことかわからなかったので、あたふたしました。

ちなみに、混雑するので席をとっておいた方がいいと思います。

 

tabelog.com

では、今回はこんな感じで!!

 

ではまた明日です~