JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税到着~山形県遊佐町のひとめぼれ20キロの巻

どんぐりです。

「赤い霊柩車36?」の再放送をみました。

いつも思うのですが、明子さんと黒沢先生はいつ結婚するんでしょう。

早く明子さんを幸せにしてあげてほしいです。

黒沢先生、いつまで待たせるんでしょうか。

 

 

さて、山形県遊佐町からひとめぼれ20キロが届きました。

f:id:jitakugaitibann:20170725073239j:plain

5月末くらいに納税して、7月中旬くらいにきました。

お手紙が入っていて、「現在、大変多くのお申込みをいただいており、発送が少々遅れてしまう状況が続いている」と書いておりました。

たしかに、ここは人気なんですよね。

この時期に、1万円20キロのお米って貴重なんですよ。

お米の袋には「庄内産」と印刷されていますが、お手紙によれば、「JA庄内みどりの統一オリジナル袋を使用しているためであって、『遊佐町産特別栽培米ひとめぼれ』に間違いないとのこと。」

いつもはえぬきなので、ひとめぼれって食べたことないかも。

楽しみです。

 

お米の在庫は10月末まで確保できました。

すでに他の自治体に20キロ申し込んだので、今年いっぱいはお米の確保ができました。

夫がお弁当を持っていくようになったんで、ちょっと最近、お米の減りが速いので、計画を修正しないといけなくなりそうです。

そろそろ、JALカードの締め日(15日)が近づいたので、16日以降に来年の6月末までの分をコツコツ申し込んでいこうと思ってます。