JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JAL関係~2017年8月実績の巻

どんぐりです。

 

月一恒例、JAL関係報告です。

JAL実績2017年8月

JALマイル 149,486(160,000マイルまであと10,514マイル!!)

・旅行積立  399,432(満期まで残り支払い9回)

 

目標まで、あともう少しですね。

マイルについては、他ポイントや手帳カレンダー不要による予定マイルが1万くらいあるので、もう16万マイルに達したようなものだと思います。

16万マイルは、ハワイビジネス往復2人分です。

といっても、曜日限定で一人6万で行けるので、12万あれば、行けちゃうんですよね。

少ないマイルで行きたいので、制度が変わらなければいいな~と思ってます。

 

旅行積立もほぼ40万、支払いが10回を切って、いよいよカウントダウンがはじまりましたね~

満期になったとき、元気になってればいいな~と思います。

金銭関係、人間関係、色々ありますが、健康関係が一番気がかりです。

夫や両親が励ましてくれるので、感謝してます。

来月に向けて

来月のJALカードの請求は7月16日~8月15日までの期間です。

毎年この時期は、暑くて、料理がめんどうで外食や買ってきたものが多かったり、ボーナスが出たので、色々買いこんだりして、結構請求が高いのですが、今年はかなり抑えられてると思います。

節約を意識し、とりあえずカフェやランチを控えたり、マネーフォワードで管理してるのが効いてますね。

ちょっと夫が風邪をひいて薬を買ったり、わたしがMRIをとりに行ったりと医療費関係がかかってます。

あと実家に自分の体調のことで長電話したので、携帯代がかさみました。

2か月に一回の水道代と夫の美容室代、Amazonでまとめ買いしたものが色々ありました。

まだ金額確定のメールが来ませんが、それでも今月よりは1万くらいは請求が少ないと思います。

 

今月のアゴ

f:id:jitakugaitibann:20170815110624j:plain

8・9月合併号なので、ちょっと分厚いです。

来月は送られてこないのかな。

f:id:jitakugaitibann:20170815110735j:plain

コナ線開設はうれしいですね~

メルボルン線も開設されます。

新たにJALの国際線が開設されるとうれしいです。

f:id:jitakugaitibann:20170815110905j:plain

第2のワイキキということで、アラモアナショッピングセンター西側とダウンタウンにかけて広がるカカアコ地区の大規模再開発プロジェクトです。

15年以上かけて開発するとか。

f:id:jitakugaitibann:20170815111303j:plain

高級コンドミニアムがあったり、ホールフーズマーケットの出店も決まってるそうです。

夢のまた夢ですが、リタイアしてこのあたりに住みたいですね~