JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~ライザップの巻

どんぐりです。

 

ライザップから12000円相当の優待が届きました。

おそらくみなさんは、「どろあわわ」頼む方が多いと思います。

どんぐりは、安い純石鹸でも十分なので、もっと節約できそうなものがいいと思って、これにしました。

f:id:jitakugaitibann:20170810094100j:plain

なにこれ?って思いますよね。

夫からもつっこまれました笑

どでかい段ボールを佐川さんが運んでいただきました。

1袋100株3000円分です。

少し前に届いたんですけど、段ボールから出すだけでしんどくなったので、優待ふるさと納税部屋(空き部屋です)に袋ごと置いたままにしてまして、ようやく整理する気力が出てきたのです。

それでは、袋から出してみます。

f:id:jitakugaitibann:20170810094034j:plain

フェイスパックです。

ひと箱に20枚入ってます。

なので、100株だと、3箱で60枚です。

一日一枚お風呂上りに使うので、100株だと2か月分です。

つまり400株だと8か月分です。

f:id:jitakugaitibann:20170810094632j:plain

ひと箱出してみました。

一袋に10枚入ってます。

使ってみた感想ですが、潤いがかなりあるので、満足してます。

いつもルルルンのパックを1620円で毎月買ってましたので、1620円×8=12,960円節約できます。

しばらくパックを買わなくてよいので、助かります。

子会社のマルコも、ライザップ関連商品がいただけるんで、3月・9月決算もあるので、ライザップとマルコで化粧品関係はまかなえそうな気がします。

最近、マルコの株価見てられませんね。

こういうときに買うべきなんですけど、ちょっとキャッシュを残しときたいので、やめました。

 

 

ライザップは分割が決まってますので、どんぐりは、800株になります。

何度も分割してますので、分割後の分割に期待してます。

そうなると1600株になりますね~。

 

 

では、また明日です。

 

参考までにライザップのカタログ記事のせておきます。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com