JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~最近の手抜きごはんの巻

どんぐりです。

 

最近の手抜きごはんです。

朝食~パンケーキ

f:id:jitakugaitibann:20170810095825j:plain

一度に5~6枚焼いて、冷凍しておいてます。

ちょっとお腹空いたときなどレンジで解凍すれば食べられて楽です。

ホットケーキミックスは、ホテルニューオータニのものです。

最近は暑いので、お菓子作りもやってません。

 

昼食~トマトひやむぎ

f:id:jitakugaitibann:20170810100007j:plain

トマトジュースに、ちょっとめんつゆ、イタリアンバジル。

去年、会社のアルバイトさんがお弁当で食べてるのを見て、レシピを聞いて、真似してみました。

トマトを丸ごとおろし器ですっているそうなのですが、めんどくさいのでどんぐりは、紙パックのトマトジュースです。

大葉を入れてもいいし、ちょっとオリーブオイルを足してもおいしかったです。

めんつゆだけより、こっちの方が好みです。

ソーメンでもオッケーです。

体調の悪いときとか、食べやすいですよ。

夕食~いくら鮭飯

f:id:jitakugaitibann:20170810100408j:plain

写真とることを考えずにいたので、盛り付けがひどいですね。

すみません。

実家から届いたいくらに鮭を焼いたものをフレーク状にして、ごはんにかけてます。

お米はふるさと納税なので、すべてタダ食材です。

 

あとは、適当にお弁当のおかずであまったものです。

お弁当は、夕食作るときに、一緒に作ってます。

翌朝の夫の朝ごはんにおにぎりも一緒に作ってます。

この方法だと、毎日お弁当作りが苦になりません。

 

こんな感じで、簡単でも自炊を心がけて節約に励んでます。

 

では、また明日です。