JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~自宅でサーロインステーキを焼いてみたの巻

どんぐりです。

 

実家からサーロインステーキが届きました。

 

f:id:jitakugaitibann:20170823114106j:plain

父のゴルフの景品だそうです。

父はゴルフが得意なので、お米やメロンなど色々送ってくれるので助かります。

冷凍庫から出してみました。

結構サイズあります。

 

f:id:jitakugaitibann:20170823114113j:plain

半分に切って、パナソニックのビストロでじっくり焼きました。

焼く前に、塩コショウ、すりおろしたにんにく、しょうゆを軽く塗って、バターとスライスしたにんにくをのせておきました。

焼いた後の肉汁を利用して、ガーリックライスをつくりました。

余ったそぼろも入れました。

冷凍ごはんで炒めるとパラパラです。

スモークサーモンも実家から送られてきたものです。

スライスチーズをまいていただきます。

ステーキ初めて自宅で焼いてみましたが、うまくいきました。

ボリュームが多いので、2人で一人前の半分くらいで良さそうです。

バターはいらなかったですね。

食べながら、ハワイで食べたウルフギャングを思い出しました。

味はこちらの方がおいしかったです。