JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~朝食に鮭茶漬けの巻

どんぐりです。

朝食~鮭茶漬け

f:id:jitakugaitibann:20170823120330j:plain

前日の余ったごはんを冷蔵庫から出して、ほぐした鮭、刻んだ海苔、胡麻、玄米茶をかけてさらさらいただきます。

玄米茶はおばあちゃんが京都から取り寄せてるものがおいしかったので、わたしもネットでまとめて取り寄せてます。

魚の中では、鮭が万能だと思います。

鮭はまとめて焼いて、切り身を小さく切ったものをお弁当に入れたり、鮭フレーク状にしておにぎりの具にもなります。

お茶漬けは夫が夜遅い時とかの夜食にもなるので便利です。