JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~はじめてイカフライをあげてみたの巻

どんぐりです。

夕食~イカフライ

f:id:jitakugaitibann:20170823122608j:plain

実家からイカが届きました。

真空パックに入ったイカでしたので、刺身にできないので、衣をつけて揚げてみました。

イカ自体に味があるので、味付けはしませんでした。

下処理も不要で、適当に切って衣つけるだけなので、揚げ物の中では一番楽でした。

まとめて揚げたので、お弁当用に小分けして冷凍しました。

おつまみにもなるし、ビールとよく合うようです。

f:id:jitakugaitibann:20170823122612j:plain

パン粉は優待でいただいたTOKAIホールディングスのペットボトルに詰め替えてます。

こうすると、ちょっと使いたいときに使いやすいです。

 

余った食材もとりあえず衣つけてあげておけば、ちょっとしたおかずになって消費できますね。