JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

漫画~ママレードボーイ映画化によるりぼんマスコットコミックス復活を願うの巻

どんぐりです。

 

ママレードボーイが映画化するそうです。

どんぐりはりぼん子でしたので、すごーく気になりますが、実写化微妙です。

なぜ?今??

キャストの子もイメージが違うしな~

 

20年くらい前にやってくれたら絶対見に行ってました。

当時は学園ドラマ全盛期でしたから。

キャスト誰がいいかな~と考えるのが結構好きです。

 

光希→ガッキー

遊→小栗旬(花男の頃の)

亜梨実→石原さとみか戸田えりか

茗子→冴島さん(コードブルーに出てるフライトナース)

 

年齢や髪形が全然違いますが、単純なイメージです。

最近コードブルーを見てるので、コードブルー出演者が思い浮かぶので。

でも遊は山ピーって感じじゃないんですよね。

銀太が見つかりませんでした。こっちも山ピーじゃないんですよね。

 

映画化記念で、当時のりぼんコミック発売されないか期待してます。

いまどこの書店に行ってもないんですよ。

当時はりぼん全盛期だったので、少女コミックコーナーはりぼん系のコミックが占めてたんですけど、いまは全然。。。

10年くらい前に、「天使なんかじゃない」を大人買いしたんですが、そのとき「ママレ」も買ってればな~。

ママレと天ない読んで、高校生活にあこがれを抱いてましたね~

今でもたまに天ない読みますけど、とっても素敵なお話です。

 

続編的な「ママレ・リトル」は継続して買ってます。

本をめったに買いませんが、これは必須です。

 

 

当時のコミック復活してほしいな~

古本屋に行けばあるのですが、抵抗があります。

ママレ販売復活してほしいです。