JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税~山形県天童市より季節のフルーツ詰め合わせ(9月到着分)の巻

どんぐりです。

 

9月も終わりに差し掛かるころ、今か今かと待ちわびていた待望のふるさと納税が届きました!!

山形県天童市より季節のフルーツ詰め合わせ(9月到着分)です!!

f:id:jitakugaitibann:20170927122146j:plain

9月に入っても、いっこうに来ないので、いつ来るのかな~忘れられているのかな~と毎日のように夫に言ってました。

なので届いたときの喜びはなんといったらよいのか!

これで5キロ分だそうです。

果物っていただくとうれしくなっちゃいますね!

ぶどう以外は固いので、急がなくて良さそうです。

しばらくデザート買わなくてよさそうです。

f:id:jitakugaitibann:20170927122639j:plain

ぶどうジュースはストレートです。

香料も入ってません。

飲んでみましたが、飲みやすいです。

f:id:jitakugaitibann:20170927122748j:plain

箱かわいいですね~

果樹園直送ってことは、収穫ほやほやでしょうか。

9月に返礼品リニューアルとなってたので、7月に駆け込んだんですけど、当時は10,000円でしたが、現在は18,000円となってます。

まあ現総務大臣ふるさと納税の返礼品について、各自治体にお任せする的な発言をしているので、来年以降は復活するのでしょうか。

でも選挙がありますから、どうなることやらです。

ちなみに、天童市からこのほかにお米のプレゼントもいただきました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 改悪前に駆け込んでいてよかったです。

このプレゼントは現在もあります。