JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~含み損だらけな2017年9月権利確定銘柄の巻。

どんぐりです。

 

今さらですが、9月権利取得状況を整理してみました。

 

3167 TOKAIホールディングス

4679 田谷

7494 コナカ

8737 あかつき本社

9728 日本管財

9980  マルコ

 

以上6銘柄です。

年2回系ばかりですね。

結構売ったので全然ないかな~と思ったらありましたね。

でもあかつきは次の3月権利で終わりだし、減ってきますね。

次の期の配当は増配なので、早く含み益出たらとっとと売って他の資金にします。

 

コナカもスーツそこまで買わないから売りたいです。

これも含み損なんですよね~

まあ配当良いし、ZAIの何かのランキングで1位だったし、また戻してきてくれることを信じてます。

 

田谷も含み損。無配だし、NISAで持つ意味全くなし!!

シャンプーは気に入ってるのがあるんで、これも売りたいです。

そろそろ髪切りに行こうと思ってるので、使ってきます。

カット銘柄ってことで塩漬けかな。

 

この中でがんばってるのって、TOKAIと日本管財だけですね。かなり利益ありますが、これは気に入ってるので売らないです。

マルコも含み損ですが、まあこれはライザップ関連、2部銘柄なんで上昇の余地は十分あると思うので心配してません。

 

株の成績ですが、9月が過去最高です。

ライザップとシードのおかげですね。

今月からどうなるんだろ。

怖いです。

選挙の結果次第ですね。きっと。

ニュースや新聞見て情勢をチェックしていこうと思ってます。