JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

漫画~予想通り休載したので、ハンターハンター35巻を手作りしましたの巻

どんぐりです。

月曜日といえば、ジャンプの発売日!

ハンターハンターが休載してまたまたさみしくなっちゃいました。

てことで、35巻が発売されるまでしばらく時間がかかるので、手作りしました。

f:id:jitakugaitibann:20170915162022j:plain

こんな感じ。

もう何回も作ってるから慣れたものです。

今回はきれいに表紙背表紙、裏表紙をはがせたました。

裏表紙からはがすと成功します。

作業工程は以前記事にのせたので、そちらを参照してください。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

f:id:jitakugaitibann:20170915162512j:plain

ハンター再開から順番に並べてみました。

ちょうど10週で休載ですね。

35巻できそうな気がするんですけどね。

35巻いつ出るかわからないので、再開した時話のつながりがわからなくなるので、地味におすすめだと思います。

コミック代の節約にもなります笑

毎週ジャンプ買わないで、コミック一冊買った方が全然安いですけど。

読み返しましたが、第4王子の念獣のどアップの絵だけは怖くて見れません(テータちゃんをガン見してるあのシーンです)。

別のシーンですがオイトさんが叫ぶのもわかりますよ。

突然あんなのが出てくればね~

 

 

f:id:jitakugaitibann:20170915162650j:plain

厚さ的には、通常のジャンプ(右)よりちょい薄いくらいです。

f:id:jitakugaitibann:20170915162755j:plain

冨樫先生は年内もう一回復活しますと言っておられるので、キリ良く12月くらいに復活な気がしてます(ジャンプは12月になると次の年の号になるんで)

個人的にはボルトを毎週連載にして、ハンターを月一連載の方がバランスよいと思うんですけどね。

あと、そろそろワートリ復活してほしいです(作者の体調心配なんですけど)。

たしか去年の11月くらいから休載だったような気がするんで、もうそろそろじゃないかな~と思います。

12月にハンター再開だとして、

そうすると、2つは削らないといけないんですよね。

読んでないのが何個かありますが、ここでは伏せます。

最近、「作者急病につき休載します」ってのが特定の先生じゃなくて、何人かいるんで週間連載ってやっぱきついですよね。

作者の健康のために、持ち回りで4週に一回お休みするとかルールを設けた方がいいんじゃないかな~と思ってます。