JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

モッピー~イーパークビューティでお得にカットして固定費削減

どんぐりです。

 

とある日、夫が

「どこか美容室探してくれない?」

と神の一言。

 

待ってました!!

なんでかって?

カット代が7000円くらいかかってたのです。

2か月に一回です。

担当の美容師さんとの関係もあるから、なかなか言えずにいたのですが、地味に痛いのです。

固定費でもあるので削減したいところだったんですよ。

 

そういうことなので、

モッピーのイーパークビューティで安いとこ探してみました。

ちょうどキャンペーン中でして、

モッピー経由で2,200ポイント

口コミ投稿で30ポイント

さらにイーパークビューティ内の口コミ投稿で500ポイント

計2,730ポイントだったんです。

 

できるだけ自己負担少なくなるように探してみたら、

カットシャンプー込みで3,000円てのがありました!

ここでいいか聞いたら、

了承を得たので、予約しました。

なので、実質270円のカットです。

7,000円だったのが、6,730円節約に成功です。

 

2回目以降はカットのみで2,500円ですが、モッピーの特典は使えないので(新規のみ)、ホットペッパービューティーから予約します。

ポンタが2%たまりますし、タイミングによっては、1,000円分の期間限定ポイント付与されますので、そうすると1,500円でカットできちゃいます。

そろそろ付与される頃だと思うんですけど、まだなんです。

 

年間42,000円だったのが、15,000円まで削減できます。

27,000円の節約です。

今後もこのお店でカットしてもよいと言っているのですが、気が変わらなきゃいいな~と思います。

 

ちなみに、まだイーパークビューティの口コミポイントは入ってきてません。

クチコミは利用日の翌日からできます。

当日はどうやっても無理だったのですが、翌日になってできました。