JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~シーボンのトライアルエステを受けてきました。

どんぐりです。

 

先日、シーボンの優待の株主モニターのトライアルエステを受けてきました。

 

予約の仕方

優待案内時に、案内状がきます。

そこに予約専用電話番号が書いてあるので、電話してみました。

割とすぐつながりました。

 

希望日時と店舗を言ったら、すぐ調べてもらって予約完了です。

その際、注意事項を言われます。

前日は顔そりはNGとかです。

銀座店

f:id:jitakugaitibann:20171116072200j:plain

どんぐりは、銀座店にいってきました。

銀座に用があったので、ついでに。

和光の向かいにあるので、日本で地価一番高いですよね。

 おしゃれなドトールが入ってるビルです。

 

当日の流れ

ガウンに着替えます。

黄色のガウンなんですけど、着てみたらなんか元気が出てきたんですよ。

いつも紺とかグレーばかりなんですが、病んでる人間にはたまには原色着た方がいいのかな?と思ったりしました。

メイク落としと洗顔

担当者から指示があるので、それにそってメイク落としと洗顔をします。

洗顔なんですけど、泡上の酵素をめいっぱい顔につけていきます。

角質を落とせるそうなので、これでもかってくらいつけてみました。

施術前肌診断

バチッと写真撮影します。

絶対シミが多いんだろうな~

施術前肌のキメの細かさチェック

パッチテスト的なものをします

スチームを浴びて、エステ開始

気持ちがいいです。

 デコルテ、首、肩のマッサージ

ちょうど首を痛めてたので、ピンポイントで押してもらえて楽になりました。

顔のマッサージやパックなど

気持ちがいいです。ウトウトしてたので、あんまり記憶がないです。

腕や足のマッサージ

 腕は乳液をつけながらのマッサージで、足はタオルの上からのマッサージです。

エステ終了、洗顔だったかな?鏡を見た自分にびっくり!

目が大きくなってる!!!というか顔全体がすっきりしているのです。

むくみがとれてます。

施術後肌診断とパッチテスト

ドリンクサービスで酵素入りのジュースを飲みながら、施術前と後の肌をモニター上で比較します。

シミがうすくなってました!!

 ショックだったのが、施術前のキメがほとんどなかったことです。

施術後はよみがえるほど増えてましたが。。

担当者曰く、角質で覆われていたようで代謝ができてないみたいです。

どろあわわで洗顔してるんだけどな~

朝ぬるま湯のみだからだめなのかな。

酵素で取り除いてあげればいいそうです。

ちょっとした化粧品関係の勧誘

しつこくないです。

「優待で今使ってるので~」って言ってスルーしました。

メイクのサービス

ファンデーションとかアイシャドーなどいろいろ使っていいといわれました。

ベースまで終わったところで、

担当者から「何かお手伝いいたしましょうか?」

と言われたので、「ぜひお願いします!!」

アイメイクなどいろいろお願いしました。

おそらく手が空いていたからだと思うので通常はやってないと思います。

いつもとは違うかなり派手な感じになりましたが、これくらいやった方がいいのかな~。

感想

よかったです。の一言。

去年も銀座店行きましたが、今年から優待のエステの内容が変わって肌診断のチェックも含まれました。

内容は上がってます。

一回だけなのにこんなに違うのってくらい効果ありました。

あと、なんか元気になれました。

心身共に。

前向きになれた感じがします。

疲れてるとき、病んでるとき、マッサージが良いのかもと。

夫に話したら、

「前向きになれたら、またやってみれば?」っと言ってくれたので、

たまにやってみようかな~と思います。