JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

FP2級~FP2級合格後に取りたい資格

どんぐりです。

 

1月にFP2級を受験する予定なのに、

もう合格後のことを考えてます笑

 

 

考えてるのが、FP1級か宅建です。

問題を見に本屋さん行ってみました。

 

まずFP1級

「みんなの欲しかった」シリーズを見てみました。

分量が多いですね。

教科書が2冊に分かれてます。

問題ですが、う~ん。

2級の下地があっても、無理だな。。。

受験料高いし、1級取ってもこれだけで食べていけなそうだしな~

FPって独占業務じゃないし。

 でも2級まで勉強したから、無駄にしたくないしな~。

 

宅建に傾きつつありながら、宅建コーナーへ。

「みんなの欲しかった」シリーズの2018年版が出てました。

見た感じ、FPの勉強で触れている分野もあるし、

不動産投資の勉強中だしってことで、

宅建に決めました。

重要事項説明書の説明なんかは宅建の独占業務だしね!

 

同じくリタイアしたい友人が、

宅建取って、重要事項説明書の説明だけのバイトしたい」って

言ってます。

 

急きょどうしても説明してほしいけど、宅建士が見つからないってときに、説明しに行くだけの都合の良いバイトなんですけど。

あるのかわからないですけど、新たな目標ができたので、がんばります。

 

まずは1月のFP2級はなんとしても合格しなきゃです。