JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

FP2級~最近の勉強場所

どんぐりです。

 

みなさんは、勉強をどこでしていますか??

 

どんぐりは、最近コーヒーショップで勉強してます。

FP3級のときは、夏だったので自宅で勉強してましたが、

いま自宅だと寒いんで、布団に包まりながらテキスト眺めてたんですけど、それだとウトウトしてしまうんですよ笑

当たり前ですね。。

暖房付ければ?って話なんですけど、暖房代が高いんで、、、、。

 

それに外に出た方が気分が上がるんですよ。

詳しくは言えませんけど、いろいろあってメンタル病んでることもあって、家にじっとしてるとさらに良くないじゃないかって思ってまして。

こう思えるようになったってことは、結構よくなってきてるんだな~とは思います。

もっと言うと11月の2週目くらいにシーボンのエステ行ったくらいから調子よいです。

 

そんなこともあってコーヒーショップで2時間くらい勉強するのが習慣となってます。

ただすぐにエンジンがかからないので、

着いてすぐは手帳に日記を書いたり、思いついたこと(目標、欲しい株とか)を書いたりしてます。

そのあと、その日の勉強のノルマを終わらせるって感じです。

今のところこのやり方で勉強が進んでいるので、このスタイルで行こうと思ってます。