JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

今年の手帳は風水的に良くないと色々考えた結果、結局2018年の手帳を買いました。

どんぐりです。

毎年この時期は手帳を新調する時期なんです。

JGCの手帳をもらうか、今年の手帳カバーを再利用してレフィルだけ買うか迷いました。

結局ハンズで買いました。

ハンズの10%割引券を持ってるので、110円ほど安く買えました。

JALの東急カードなので、JALマイルと東急ポイントがたまります。

さらにいうと、dポイントカードを提示したので、dポイントもたまります。

ポイントの3重どりってやつです。

f:id:jitakugaitibann:20171201121224j:plain

いつもムーミンシリーズにしてるんです。

今年のやつはカバーが素敵でレフィルだけ買おうかとも思ったんですが、引っかかることがあり、新調したのです。

というのも去年の今頃はまだ今年の手帳を買ってなかったんですが、絶好調だったんです。

ですが、この手帳を買って年始早々、緊急手術、そのまま休職してしまったんです。

だから呪われてると思って!

呪いの手帳ですが、色がブルーとグリーンの中間のような感じでひとめぼれしたんです。

色々考えたんですけど、病んでるときはブルー系を身に着けるのよくないんじゃないかって気が付いたんです。

わたし、病的なくらいブルーが好きで、気が付いたらブルーだらけになってました。

だから治りが良くないのかもと思ったんですよ。

 

そこで元気が欲しくてピンクにしました。

大好きなミーです。

10月はじまりのやつなんで、さっそく使ってます。

f:id:jitakugaitibann:20171201122023j:plain

裏側に嵐からの年賀状を入れました。

ファンクラブに入ってると送られてきます。

やや入らなかったので、少し切ってみました。

今年のやつだとカバーに隠れて顔が見えないのです。

さらに元気をいただきます。

f:id:jitakugaitibann:20171201122239j:plain

表のほうには、郵便局から送られてくる年賀状??を入れてます。

こうして元気をもらうことにして来年は復活したいです。

 

色のお話は長くなるので、またどこかのタイミングで書こうと思ってます。