JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

2018年福袋②~カルディの福袋は充実した食品の詰め合わせとなっております。

どんぐりです。

日経上がりましたね~

ですが、どんぐりの株はそんなに変わらず。。。

コナカがちょびっと利益が出たので、一旦売却。

また600円きったら買います。

 

さて福袋第2弾です。

2018年カルディ

元旦だったので、ニューイヤー駅伝を見ながら、福袋チェックしてたのですが、カルディの食品の詰め合わせが使えるものばかりだったので、ちょっくら買いに行ってきました。

駅伝終わってから行ったので、もう売り切れてるかな~と思ってたら、まだたくさん残ってました。

買った人のブログを見ると、開店前から並んでるとか書いてあったので。

f:id:jitakugaitibann:20180104124447j:plain

ずっしり重たいです。

f:id:jitakugaitibann:20180104124515j:plain

これで3500円です。

恒例の相棒スペシャルをみながらトワイニングの紅茶(アールグレイ)を飲みました~

相棒と言えば紅茶ですから!

おいしかったです。

 では、分類して解説しま~す。

f:id:jitakugaitibann:20180104124939j:plain

この中で個人的にうれしかったグループです。

オリーブオイルとパスタはお昼食べるし、紅茶もなかったので2つもあるし、ショートブレッドはたまに買うほど好きだし、ハワイアンポテチは夫が食べます。

プルーンは貧血に良いのでヨーグルトに入れたりそのまま食べたり。

f:id:jitakugaitibann:20180104125107j:plain

このグループはお勉強のおとものコーヒーとお菓子。

カルディのコーヒーはおそらく店舗で提供されているやつだと思います。

犬マークのものはチョコレートです。

f:id:jitakugaitibann:20180104125320j:plain

このグループは買うのが躊躇するけどあったら使うものです。

アシードは夫の青汁やお茶に入れてます。

一時期買ってましたが、結構高いので買うのやめてました。

メープルシロップはホットケーキに使います。

この分量は使い切れないので、単体では買わないので、こういった福袋で試せるのはいいですね。

f:id:jitakugaitibann:20180104125613j:plain

これが最後のグループです。

おそらく食べないだろうグループです。

グミが2つとアンチョビ、辛そうなスパイス。

どうしようかな~っていうやつです。

 

以上が2018年カルディの福袋でした。

いらないのがあんまりなかったので、個人的には大満足です。

来年も中身がよかったら買おうかな~。

できれば3,000円ならよいですね。