JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルで行く屋久島①~鹿児島空港のサクララウンジはリニューアル工事のため現在閉鎖中。代替えサービスのクーポンをもらった時のお話

どんぐりです。

日経下げましたね~

最近持ち直してきたと思ったのに。。。

欲しい株も下がってましたが、まだお買い得価格ではありません。

先週、FP試験が終わって、

ブログの方も随時更新していきますので、

よろしくお願いします。

 毎日更新は疲れてしまうので、当面月・水・金に更新する方向です。

 

本題ですが、屋久島に行ったときのお話です。

屋久島へ行くには、伊丹、鹿児島、福岡から直行便が出ているので、羽田からだと乗り換えが必要です。

せっかくJALで行くんだからラウンジ巡りをしたいな~と

目論んでいたのですが、乗り継ぎの鹿児島空港のラウンジが

工事中とHPに書いておりました。

時間の関係上、鹿児島が一番効率がよいので、仕方ありません。

f:id:jitakugaitibann:20180201164610j:plain

リフレッシュクーポンをもらって、飲み物やお菓子と交換ができます。

昨年、那覇空港のラウンジが工事中だったときは1000円クーポンだったんで、なんか残念な感じがしないでもないです。

レストランや売店で使えたので、結構助かったんですよね。

f:id:jitakugaitibann:20180201165533j:plain

JGCカードとかラウンジ入室を証明できるものを持っていけば引き換えてくれます。

乗り継ぎカウンターか外のブルースカイで引き換え出来ます。

はじめての鹿児島空港ですし、時間のあるので外に出てみました。

f:id:jitakugaitibann:20180201165720j:plain

足湯があります。

f:id:jitakugaitibann:20180201165911j:plain

航空展示室

f:id:jitakugaitibann:20180201165953j:plain

保安検査外のブルースカイで引き換えました。

f:id:jitakugaitibann:20180201170133j:plain

ビールかタンカンジュースを選べるのですが、さつま揚げを買ったので、ビールにしました。

タンカンジュースにすればよかったな~とちょっぴり後悔。

お風呂上りめちゃくちゃ美味しいのです。

ちなみに、乗り継ぎカウンターで引き換えるとお菓子の種類が違うのと、タンカンジュースはなくビールか水のどちらかとなります。

f:id:jitakugaitibann:20180201170431j:plain

屋久島行きの飛行機までぼんやりしてましたら、わりとすぐに搭乗案内が。。。

ここから飛行機がくっついてなく、バスに乗って飛行機の近くまで行くんですよ。

なので、若干搭乗案内が早めです。

が、バスの中でやや待たされました。

全員が集まらないと出発しないようです。

けど、バスに乗らなくても歩いた方が早いんじゃないかっていう距離です。

f:id:jitakugaitibann:20180201170752j:plain

ちなみに乗った飛行機です。

初のプロペラ機。

重さを均等にするため、席が空いていても移動はしないようアナウンスがありました。