JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルで行く屋久島⑥~帰りは福岡空港経由にした理由はラーメンとサクララウンジです。

どんぐりです。

屋久島旅6回目です。

帰りは福岡経由にしました。

なぜか?

ラウンジに行きたかったからです!!

f:id:jitakugaitibann:20180202111552j:plain

屋久島から福岡までは1時間です。

便が一日一便しかないので、鹿児島空港行が無難だと思います。

鹿児島空港はそこそこ便数あります。

腹ごしらえってことでラーメン食べに行きました。

f:id:jitakugaitibann:20180202111929j:plain

f:id:jitakugaitibann:20180202111950j:plain

とんこつらーめん

初めて食べますが、マイルドでおいしかったです。

f:id:jitakugaitibann:20180202112033j:plain

専用の保安検査場があるので、この入り口の奥にあります。

これは非常に便利ですね。

時間もかかりません。

f:id:jitakugaitibann:20180202112155j:plain

保安検査を終えて、さっそく念願のラウンジへ。

f:id:jitakugaitibann:20180202112304j:plain

サクララウンジ

f:id:jitakugaitibann:20180202112653j:plain

那覇より広いです。

f:id:jitakugaitibann:20180202112404j:plain

f:id:jitakugaitibann:20180202112439j:plain

行きはレンタカーの運転があるので、アルコールはだめでしたが、もう気にしません。

f:id:jitakugaitibann:20180202112531j:plain

焼酎

f:id:jitakugaitibann:20180202112606j:plain

乾杯してくつろぎました。

ラウンジ時間とっても好きです。

f:id:jitakugaitibann:20180202112725j:plain

福岡空港は改装中です。

ラウンジから搭乗口まで5分くらい時間がかかるので、注意が必要です。

荷物はホテルから宅配したので、トレッキング用のリュックで必要最低限のものを入れて帰りましたので、羽田で荷物をとることなくスムーズでした。

簡単ですが、屋久島旅をまとめてみました。

番外編でいろいろ書くかもしれませんけど、とりあえずこれで終了です。