JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルで行く屋久島⑦~トレッキングの服装は重ね着が基本、巻きスカートは非常に便利です。

 どんぐりです。

フィギュア男子よかったですね!!

好きな三人が表彰台あがってくれたので、

本当にうれしいです~

宇野くんの演技が感動してしまいました泣

拍手のし過ぎで手が痛いです。。。

 

さて屋久島旅番外編です。

トレッキングの服装についてです。

f:id:jitakugaitibann:20180202202905j:plain

全部買うと出費がものすごいことになるので、もともと持ってるものと組み合わせました。

 

 

だから色がバラバラです笑

帽子を持っていたので、靴下は同じ赤で統一してみました。

レインジャケット、明るい色がよかったのですが、これももともと持っていたものなのでしょうがなく着てます。

唯一フードが首までしっかりガードしてくれるところは気に入ってます。

 

トレッキングの基本は重ね着です。

レインジャケットの中に、モンベルのフリース、ランニング用のロングTシャツ、モンベルのジオラインを着てます。

どれも汗でぬれてもすぐ乾く素材です。

低体温症になってしまうので、綿やヒートテックは汗が乾かないので、NGです。

 

巻きスカート寒いかな?と思ったんですけど、

全然大丈夫でした。

タイツ同様モンベルなんですけど、とっても温かいのです。

しかもトイレが楽なんですよ~

ヤクスギランドのトイレ、和式だったんですけど、パンツだと下げたときに、床にパンツがついてしまわないか気にしなければならないのですが、

スカートはその心配がありません。

 

暖かくなったら、日帰りで行ってこようと思います。