JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税~宮崎県都城市都城産「おさつポーク」お得な3キロセット

どんぐりです。

株が戻ってきました泣

今月はヤーマンが権利月なので、結構あがってます。

優待もかなり良いので買っておいてよかったです。

 

さて1月末に着た宮崎県都城市都城産「おさつポーク」お得な3キロセットです。

これで8,000円です。

f:id:jitakugaitibann:20180403111158j:plain

使い勝手の良い細切れ。

冷凍しても手でパラっと剥がれます。

f:id:jitakugaitibann:20180403111201j:plain

ももスライス

鍋に重宝しました。

こちらも手でパラっと剥がれます。

f:id:jitakugaitibann:20180403111205j:plain

何かと使い勝手の良いひき肉

麻婆、三食丼に重宝

f:id:jitakugaitibann:20180403111208j:plain

都城市は納税した翌月に届くので、計画立てやすいですね。

改悪したと思って遠ざかってたのですが、意外と良かったです。

1か月ちょっと豚肉買わずに済みました。

週に2400円くらい豚肉買うので、約一万円食費が削減できました。

昨年は果物、アイス、ハンバーグと色々頼んだのですが、結局ふるさと納税は、必需品の米、豚肉が一番かなと思ってます。

 つい最近も都城市から豚肉4キロが届きましたので、またブログにアップします!