モッピーポイント交換「登録された電話番号は既に登録されてます」のエラー対応。まずは問い合わせを。
どんぐりです。
去年の8月末くらいにモッピーをはじめて、
今年の1月末についに12000ポイントになりました。
年末にじゃらんを使ったので、それが反映されてました。
FX,カード案件やらないので、たまるのがすごーく遅いです。
で、ようやく12000ポイントになったから
早速交換!
が、しかし交換できなかったのです。
交換しようにも登録した電話番号何度入力しても
「登録された電話番号は既に登録されてます」
的なメッセージが出てしまうんですね。
モッピー他に登録してないしなんで???
こういうときは、モッピー事務局に問い合わせフォームからメールしました。
で、一週間くらいして返事が返ってきます。
「調べますので、電話番号を入力してください」とのこと。
ヘルプにもその旨書いていたのに、スルーしてました。
一週間無駄にしました。。。。
すぐメールして、また一週間くらいして返事が返ってきます。
「○○(もう一つのメアド)と2重登録されています。確認してください」とのこと。
メアドは@以降のアドレスしか書いていないので、どのメアドかわからないんですよね。
思い当たるメアドを片っ端から探し、どうやら夫のメール受信箱にモッピーの登録メールのようなものがあったようで、すぐ解約してもらいました。
そのあとすぐ交換しても例のメッセージが出てきます。
2~3日たって交換してもだめで。
またモッピーに上記の状況を書いたうえ、「わからないのでそちらで解約してください」旨のメールをしました。
たぶんだめって言うんでしょうけど。
その後は、モッピーはやめようかな~と思いはじめ、オリンピックを連日見てたらモッピーのことを忘れてたんですよ。
3月に入って、ふるさと納税の配送メールが来てないかな~とメール受信箱整理してたら、モッピーからメールが来てました。
「お調べしましたが、すでに解約されております。しばらくたってから交換してみてください」的な内容でした。
2月の終わりくらいのメールだったので、
速攻で交換してみたら、すんなり進みました!!!
で、数日前にJALのページでマイルを確認したら、
6000マイル付与されてました泣!!!
モッピーの方も4500ポイントバックされてました。
めでたしめでたしです。
今月からは、12000ポイントに加えて、広告利用しないとだめなので、厳しいですね。
3月に交換しといてよかったです。
こういうこともありますから、条件がそろったときは、溜め込まず交換がいいと思います。
たまにいい案件ないか覗いてますが、100%還元、レシポ、資料請求、などなど特にこれと言ってないので、モッピーガチャをやって終了。。。
楽天カードが気になってるので、できるのそれくらいかな~。
ポイント高い時にやろうと思ってます。
とにかく買い物や予約など何かアクションするときは、モッピーで探すことですね。
お小遣い稼ぎに、モッピーはじめてみませんか??