JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

モッピーポイント交換「登録された電話番号は既に登録されてます」のエラー対応。まずは問い合わせを。

どんぐりです。

 

去年の8月末くらいにモッピーをはじめて、

今年の1月末についに12000ポイントになりました。

年末にじゃらんを使ったので、それが反映されてました。

FX,カード案件やらないので、たまるのがすごーく遅いです。

 

pc.moppy.jp

で、ようやく12000ポイントになったから

早速交換!

が、しかし交換できなかったのです。

交換しようにも登録した電話番号何度入力しても

「登録された電話番号は既に登録されてます」

的なメッセージが出てしまうんですね。

 

モッピー他に登録してないしなんで???

こういうときは、モッピー事務局に問い合わせフォームからメールしました。

 

で、一週間くらいして返事が返ってきます。

「調べますので、電話番号を入力してください」とのこと。

ヘルプにもその旨書いていたのに、スルーしてました。

一週間無駄にしました。。。。

 

すぐメールして、また一週間くらいして返事が返ってきます。

「○○(もう一つのメアド)と2重登録されています。確認してください」とのこと。

メアドは@以降のアドレスしか書いていないので、どのメアドかわからないんですよね。

 

思い当たるメアドを片っ端から探し、どうやら夫のメール受信箱にモッピーの登録メールのようなものがあったようで、すぐ解約してもらいました。

 

そのあとすぐ交換しても例のメッセージが出てきます。

2~3日たって交換してもだめで。

またモッピーに上記の状況を書いたうえ、「わからないのでそちらで解約してください」旨のメールをしました。

たぶんだめって言うんでしょうけど。

 

その後は、モッピーはやめようかな~と思いはじめ、オリンピックを連日見てたらモッピーのことを忘れてたんですよ。

 

3月に入って、ふるさと納税の配送メールが来てないかな~とメール受信箱整理してたら、モッピーからメールが来てました。

 

「お調べしましたが、すでに解約されております。しばらくたってから交換してみてください」的な内容でした。

2月の終わりくらいのメールだったので、

速攻で交換してみたら、すんなり進みました!!!

 

で、数日前にJALのページでマイルを確認したら、

6000マイル付与されてました泣!!!

モッピーの方も4500ポイントバックされてました。

めでたしめでたしです。

 

今月からは、12000ポイントに加えて、広告利用しないとだめなので、厳しいですね。

 3月に交換しといてよかったです。

こういうこともありますから、条件がそろったときは、溜め込まず交換がいいと思います。

 

たまにいい案件ないか覗いてますが、100%還元、レシポ、資料請求、などなど特にこれと言ってないので、モッピーガチャをやって終了。。。

楽天カードが気になってるので、できるのそれくらいかな~。

ポイント高い時にやろうと思ってます。

 

とにかく買い物や予約など何かアクションするときは、モッピーで探すことですね。

お小遣い稼ぎに、モッピーはじめてみませんか??

pc.moppy.jp