JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

久々の投稿です。KDDIの優待で選んだアイスクリームが届きました

どんぐりです。

前回の記事からだいぶ時間がたってますね~

本業が忙しくなってきて、家事、宅建の勉強があって、

なかなかブログに時間を割くことができなくなってました。

いろいろブログに載せたいネタはたくさんあるのに、なかなか写真をPCに取り込む暇なく、そもそも写真も撮れてない優待もありです。

でもほぼ毎日ブログチェックはして、購読ブログは拝見しておりましたよ~

 

さて、前回KDDIの優待カタログを紹介したので、

ブログ再開第一弾

KDDIの優待で選んだものを紹介します。

f:id:jitakugaitibann:20180810170430j:plain

北海道のアイス10個です。

ネットでは同じものが2700円のがありましたので、3000円相当の優待としてはまあ許容範囲ではないでしょうか。

上士幌町ふるさと納税でバニラアイス21個8000円?9000円?を申し込んだことがあるのですが、

それに比べると全部違う味でこの個数はお得かな~と。

本日赤肉メロンを食べてみましたが、甘すぎず食べやすかったです。

f:id:jitakugaitibann:20180810170434j:plain

気になる成分です。

香料が入ってません!

 

株価は3,000円を超えてます。

業績良し、高配当、増配、優待あり、長期保有優待アップと条件がそろっているので、しばらくホールドします。