JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

産後休暇一ヶ月目の平日のルーティン

どんぐりです。

最近のルーティンです。

5時 起床(というか子供が起きる時間によって前後する)
オムツがえ、授乳、ミルク(80ミリリットル)
夫、わたしのお茶作り、洗濯

6時30分 夫起床

6時50分  夫出勤

7時   さっと部屋の片付け、簡単な掃除、空気の入れ替え

8時   子供とベッドでゴロゴロ、授乳、
     株注文、メルカリチェック

9時   株価チェック、売買、ミルク

10時  子供と寝る

12時  子供起きる、オムツがえ、授乳、朝昼兼用食事
 
13時  ラジオ聴く、洗濯物ほす

14時  株価チェック、授乳、子供とベッドでゴロゴロ、昼寝

15時 株価チェック終了。
    大まかに夕飯支度、炊飯タイマー

16時 着換え、ミルクづくり、子供と軽く散歩、

17時  帰宅、オムツがえ、ミルク、夕飯支度(温めるだけ)

18時 夫帰宅、お風呂

18時30分 交代で食事

19時  片付け、わたしお風呂、
    子供のお風呂準備、ミルクづくり

20時 子供お風呂、ミルク

21時 わたしスキンケア、歯磨きなど寝る準備
子供添い乳しながら寝かしつけそのまま寝る

0時 オムツがえ、授乳、寝かしつけ

3時 オムツがえ、授乳、寝かしつけ


以上です。
最近確立されつつあります。
これは割とうまく回ってる方ですね。
子供がぐずつきやすいので、ほとんどできないこともあります。
朝ゆっくりとお茶飲んでご飯食べたいけど、今は無理ですね。
夫がいる夜にまとめて色々やってます。
日中は子供をベッドに置くと泣くので、わたしの身体にしがみついて寝るため、何もできず、一緒に寝るかスマホ見るかです。
なので株価とメルカリ、ブログチェックです。

毎月どうなったか書いてみようと思います。



f:id:jitakugaitibann:20200330150411j:plain


愛用してるオムツです。