JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

住宅ローン~2017年6月の巻

どんぐりです。

昨日手術をしました。

無事成功です。

今年に入り2回目の手術ですが、今回のオペ担当は経験豊富なおじいちゃん先生。

スラダンの安西先生のような穏やかな先生で、オペの前は冗談も言ってくれて、痛みも耐えられるほどでした。

保険会社に給付金の請求もしておきました。

しばらく自宅療養となりますので、体調次第で明日外に出れるかわかりませんし、帰りに図書館で雑誌を借りたり、コンビニで食料を調達してきました。

 

6月に入りましたので、恒例の住宅ローンの金利チェックです。

どんぐりは、去年からフラット35で借りています。

返済期間21年以上、融資9割以下は、1.09%でした。

先月より上昇してます。

www3.nhk.or.jp

5年間は、0.6%金利引き下げで借りてまして、あと4年の猶予がありますので、毎月チェックを怠らないようにします。

では、また明日です。