JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~ビックカメラの巻

どんぐりです。

やっと資産形成ネタです。

少し前に、ビックカメラさんから優待が届きました。

 

配当は500円です。

特定口座なんで、約20%の所得税がひかれます。

 

f:id:jitakugaitibann:20170517104708j:plain

2000円のお買物券です。

11月に3000円いただけるので、5000円のお買い物をしてます。

なるべく5000円が超えないように買うのが好きです(笑)

超えちゃったら、JMBWAONで払います。

ビックカメラJALマイルがたまるんで、家電系はビックカメラで買います。