JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お取り寄せ~宮古島のキーツマンゴーの巻

どんぐりです。

 

宮古島ユートピアファームさんからキーツマンゴーが届きました。

f:id:jitakugaitibann:20170828175645j:plain

これは家庭用で5000円くらいです。

包装をきっちりしていただいてますので、痛みはまったくありません。

切ってみました。

f:id:jitakugaitibann:20170828175918j:plain

マンゴーのカットは、写真入りの説明書きが入ってます。

その通り切ってみましたら、なんとかなりましたね。

真ん中にタネがあるので、切る方向間違えると次のようになります。

f:id:jitakugaitibann:20170828180109j:plain

切る方向間違えても、味は変わりません。

おいしいです。

キーツマンゴーは幻のマンゴーと呼ばれていて、めったに出回らないそうです。

実家やおばあちゃんの家にも送ったことがありますが、すごく喜ばれます。

何年か前にJALマイルで宮古島旅行に行ったときに、ふらっと立ち寄ったのが縁で、毎年お取り寄せしてます。

以前は案内が来ていたのですが、最近は来なくなったので、5月くらいからちょくちょくネットで予約開始したか確認しないとだめなんです。

来年も申し込みます。