JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ブログのタイトルを変更しました。

どんぐりです。

 

ブログ名変更しました。

「自宅が一番、ごく稀に旅(仮)」から「コツコツがんばるセミリタイア計画」になりました。

今年体調を壊して、自宅療養となってから、このままだと定年までは会社勤めは無理だな、わたし死ぬなと思ったんです。

 

そんなこともあって2025年ごろをめどにリタイアを計画してます。

そのころ住宅ローン減税が終わるので、キリがいいかなと。

ざっくりとなんですがこんなことを日々考えるようになってきました。

1 2024年くらいのタイミングで、今の自宅を賃貸にだし、手取り3~4万の家賃収入。

2 2024年新たに住宅ローンを組んで賃貸併用住宅を建てる。家賃収入で住宅ローンを支払い、手取り3~4万の家賃収入。

3  FP宅建等資格取得し、月数万円のバイト

4 あと8年の間に3室くらい区分マンションを持ち手取り10万くらいの家賃収入。

5 持ち株の整理でキャッシュ確保(ライザップに期待)

 

 

夫の理解ももらえたので、長生きもできなさそうなので、最低限このくらい確保できるようになったらリタイアします。

時期を決めないと実現できそうもないので、当面2025年に設定します。

その時もう少しがんばれそうだったら1年ずつずらしてみてみようと思ってます。