JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

リメイク~Tシャツの巻

 まだクローゼットの整理が終わってません。

 もう少しなんですけど。

 リメイク対象「クロドロのTシャツ」

f:id:jitakugaitibann:20170509092239j:plain

 2年くらい前に買いました。

 見た目悪くないんですが、着た感じがいまいち。

 首回りが詰まってて、おなか周りも幅がとってるので、一枚で着た時、野暮ったく見

 えるんです。

 

 どんぐりの作品⑥「ノースリーブにリメイク」 

f:id:jitakugaitibann:20170509092527j:plain

首回り、袖、丈、幅をカットしました。

ハンガーがかかってる肩の部分以外は、カットしたので、端を全部縫いました。

手縫いなので、家事とかいろいろやりながら、3日間かかりました。

袖はウエス行き、無駄なく使い切ります。

 

ハワイで重宝しそうです。

f:id:jitakugaitibann:20170509093130j:plain

 水色のラッシュガード、グレーのマキシ丈ワンピに合わせてみました。

 ハワイや沖縄では、ホテル周辺を散歩するとき、この格好にニューバランスのサンダルなのですが、ワンピの首回りが深すぎるのと、グレーが顔色を悪くてちょっと気になってました。捨てるにも、またワンピを買わなきゃいけなくなるので、なんとかならないかな~と思ってました。  

 この白を入れることによって、爽やかになりました。

 早朝ダイヤモンドヘッドやKCCファーマーズマーケットに行くんなら、ワンピをショートパンツとレギンスに代えてスニーカーで散策でしょうか。

 

 また着られる一枚になってよかったです。