JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ブランディア~シップスのボレロの巻

どんぐりです。

昨日「テレ東音楽祭」見ました。

90年代の歌特集やってくれて、すごーく満足です。

出演者も90年代に活躍した人が出てくれてます。

あの頃の歌は、どれもまだ覚えてます。

今の曲はよくわからないです。

 心配なのが、キンキの剛が入院したことです。

突発性難聴だそうです。

歌手にとって耳は重要ですからね。

代役はトキオの長瀬くんが光一と一緒に「フラワー」「全部抱きしめて」を歌ってました。

年も同い年で昔から仲良しコンビなんですよね。

 

 テレ東の番組って、低予算なのに面白い番組が多いんですよ。

応援したいので、株買おうかなと思ってます。

優待はクオカードと音楽番組に招待(抽選)とのことです。

音楽番組って言っても、歌謡曲なんですよね。

テレ東音楽祭にすればいいのにな~。

 

さて今日のお話は、「ブランディアです。

今月はジューンブライドです。

20半ばくらいになると、毎年誰かの結婚式に行って、6月は結婚貧乏でした。

なので節約のため、派手めの髪飾りを買って、夜会巻を作ってました。

毎日練習して、夫に写真撮ってもらって出来栄え確認して。

 髪飾りは1,000円程度ですが、これを美容室でお願いすると3,000くらいかかっちゃうんですよ。

しかも、すっごいスプレーで固められちゃうから、家帰って頭洗うのが大変なことと言ったら!!

30を過ぎると、友人や同僚の結婚式の招待がぱたりと消えました。

結婚する人はパラパラいるのですが、親族だけでひっそりしてるみたいで。

なので、結婚式グッズもいらなくなり、徐々に断捨離してます。

今回売るもの「シップスのボレロ

f:id:jitakugaitibann:20170605113829j:plain

8年くらい前に買ったと思います。

これを羽織って、シップスの同系色のつるんとしたワンピを着て、結婚式に行ってました。

20代ならまだしも、30代は痛い。

念のため夫に見せてみましたが、「。。。。」でした。

これ、絶対無理でしょ。

ポイントタウン経由で申し込み

f:id:jitakugaitibann:20170605114206j:plain

ポイントタウン経由で、ブランディアのサイトに入り、申し込んだら、翌日ヤマトから段ボールが届きます。

どんぐりは、何かを注文するとき、そのサイトで直接注文しないで、何かをかませることを意識してます。

具体的に言うと、お店の予約や通販など、とにかく自分が登録しているポイントサイトやJALサイトを探してから予約等するようにしてます。

ちなみにポイントタウンのポイントは、dポイントに変えてから、JALマイルに変えてます。

 

f:id:jitakugaitibann:20170605114627j:plain

査定申込書と送り状に記入して、ボレロと査定申込書を段ボールに詰めます。

一番小さい段ボールにしましたが、入れるものがペタンコなので、新聞紙をくしゃくしゃして入れておきました。

 

その日に、アマゾンから荷物が届く予定だったので、その時に一緒にもっていってもらいました。

送料は着払いです。

 

時々メールやブランディアのマイページを見て、査定完了したか確認します。

気になる査定価格は、

 

 

 

160円でした!!

 

どうせ10円くらいかと思ってたんですよ。

リメイクしようもないし、捨て候補だったので、160円でもうれしいです。

ここ2連チャンでシップスのコートやらシャツやら出してみたら、査定価格10円とか0円とかだったので返送してもらいました。

返送料も無料です。

100円越えは2回目です。

よくて100円。

最高額はプラダの財布で2,600円。

結婚式シーズンだからなんですかね。

時期を見て、出すものを選べってことでしょうか。

今シップスのコート出しても、また10円だろうな。

 

今回でポイントタウンのポイント、34,700獲得です。

1円20ポイントなので、1,735円相当ということです。

キャンペーン中に申し込んだので、ポイントが増量してました。

メルカリが気になってます。

PCでも登録できるんですかね。

 スマホ持ってないんですよ。

Yahoo!知恵袋にはPCでも登録できるようなことが書いてましたけど、調べてみます。

 

 

では、また明日です。