JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税~山形県天童市からお米のプレゼントの巻

どんぐりです。

 少し前に、「おかしな弁護士」をみました。

なかなか良かったと思います。

「おかしな刑事」で脇役の方々がメインで、主役の鴨志田さん、岡崎警視もちょくちょくでてきてました。

会話だけでしたが、9係の青柳さんたちも出てましたね~

土ワイがなくなり、日曜ワイドになりましたが、放送してくれるだけありがたいし、録画で見るので、とくに不満はありません。

 

さて、山形県天童市から返礼品とは別にお米をいただきました。

f:id:jitakugaitibann:20170808075843j:plain

無洗米が300グラム×3です。

先月、たまたま天童市ふるさと納税をチェックしていたら、9月から返礼品がリニューアル(改悪ってことですよね)されると書いてあったので、どれどれと見ていたのです。

「フルーツの詰め合わせ」に空きがあったので、他のブログを見たところ、なかなか良さそうだったので申し込んでみることにしました。

ここは、返礼品とは別に、プレゼントがいただけます。

将棋のストラップ、ノベルティ、そしてお米です。

我が家は無難にお米にしました。

f:id:jitakugaitibann:20170808080357j:plain

夫がお弁当を持っていくことになったので、お米の減りが速いので、本当に助かります。

返礼品とは別にいただけるなんて、太っ腹ですよね。

返礼品が届いたらまたアップしますね。

9月到着分なので、来月になります。