JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税~宮崎県都城市から観音池ポーク4キロが届きました。

どんぐりです。

古い話なんですが、3月末に届いた都城市観音池ポーク4キロです。

f:id:jitakugaitibann:20180504125656j:plain

同じ品がふるさとチョイスで見つかりませんでしたので、もうないのかな?

これで8,000円です。

結構コスパ良いと思います。

2か月はこれで持たせたいと思っているので、一袋2週間でなんとかしてます。

f:id:jitakugaitibann:20180504130350j:plain

結構固まってるので、使う前にガンガンと袋ごとテーブルにたたいて崩してます。

最近はまってるのが、この豚肉と出窓で育ててる豆苗に屋久島の塩とブラックペッパーで味付けをした炒め物です。

仕上げにごま油を少々たらします。

「花のち晴れ」の2話で音が豆苗を使った野菜炒めを作ったのを見て思いつきました。

冷蔵庫に何もないとき、買い物に行くのが面倒なときに作ってます。

ご飯が進みます。

お米もふるさと納税なので、食材はほぼタダです。

素晴らしいです。