JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルと旅行積立~2017年9月現在の巻

どんぐりです。

 

JALカードの請求が終わったので、今月のマイルと旅行積立が加算されました~

 

JALマイル 151,242マイル(16万マイルまであと8,758マイル!)

旅行積立 407,264円(支払い残り8回で満期!)

 

ゴールが見えてきた感じがしますね。

 

来月は、JALカードの年会費や箱根に行ったり、夫が服や眼鏡を買ったので突発的な出費がありますが、なぜか請求額がいつもと変わらないんですよね。

 

てことは、生活費がかなり抑えられているってことなんですよ!

 

考えられる要因

1 JALカードの年会費の支払いがあるので、ふるさと納税を控えたこと

2 実家から食材が届いたこと

3 ネットスーパーを活用したこと

 

ネットスーパーすごく使いやすいです!

週一回4,000~5,000円に収まるくらいで注文してます。

この中に、食材のほか、日用品も含めてます。

金額調整しながら買えますし、いちいち買いに行かなくていいので、すごーく楽です。

5分くらいで終わっちゃうので、時間の節約にもなります。

 

ちなみに、今月はアゴラありません。

先月合併号だったので。