JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

残ったミルクを活用した時短レシピ

こんにちは、どんぐりです。

前回の更新からまた何ヶ月も経過してしまいました。

またブログを書いてみたいというか、少しだけ育児にゆとりができてきたので、簡単ですけど、更新します。

更新したら、また書けるかもと思ったので。

今回のテーマは、赤ちゃんの残ったミルクを捨てるのがもったいなくて、何か料理に利用できないだろうかというところから思いついた簡単レシピです。

f:id:jitakugaitibann:20201213141747j:plain


たらこカルボナーラ風パスタです。

作り方は簡単です。
市販のたらこソースに残ったミルクをまぜて、パスタにからめてできあがりです。
冷蔵庫に残った野菜入れるとより栄養価アップです。
ハマってしまってほぼ毎日ランチはこれです。
ミルクが20〜30mlくらいだといい感じなソースができます。
写真のソースはミルクが多めだったのでスープパスタになりました。

簡単でおいしいので、よかったら試してみてください。