JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ポンタポイントの期間限定ポイントは、定期的にチェックしましょう。旅行、美容室行く前は特に。

どんぐりです。

 

タイトル通りです。

 自分への備忘録も兼ねて、アップします。

 

忘れがちですが、この期間限定ポイント侮れません。

 

つい最近、夫のポンタポイント見たら、ホットペッパービューティ1000円、じゃらん500円分付与されてました。

どんぐりのポンタにはありませんので、人によって付与時期が違います。

どのタイミングで来るのかも不明なので、定期的にチェックしてます。

 

目次

 

ホットペッパービューティは、夫のカット代に充当。

前回、モッピーのイーパークビューティ案件で見つけた格安美容室を予約。

2500円→1500円でカットできました。

こちらは、モッピー経由の案件がない(あることはあるけど、新規のみ)ので、直接予約。若干ポンタポイントが付与されます。

モッピーのイーパークビューティは同じお店が使えないので、今回はこのやり方がお得です。

pc.moppy.jp

じゃらんは、近々予定している宿泊代に充当。

500円なんですけど、されど500円です。

利用できるものは利用しましょう笑

1000円分のときもあります。

こちらはモッピー経由できます。

モッピー経由のじゃらん予約、支払いはJALカードにすると、モッピーポイント、ポンタ、JALマイルの3重どりが可能です。

 しかもモッピー、ポンタはJALマイルに交換できます。

JALユーザーにとって相性がとても良いのです。

 

pc.moppy.jp

 

少し前はホットペッパーグルメ1000円分なんてのもありました。

こちらはランチに充当して、ほぼタダでいただきました。

 

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

まとめ

気づかなければ1,500円そのまま払ってました。

1,500円あれば、ちょっと良いランチが食べれます。

予約する前は、直接そのサイトに入るのではなく、必ずポイントサイトに案件がないか確認してからにしてます。

あればラッキーで、ポイントの2重どり、3重どりできちゃいます。

 

ちまちまなやり方ですが、こうやって節約、ポイントゲットしてマイルに交換、旅行に安く行けちゃいます。

 モッピーのJALキャンペーンが始まってからは、特に意識してます。

みなさんもポンタチェックしてみてください。